発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

本当に留守だと思ってるの?

本当に留守だと思ってるの?

 

【トピック内容】

パート主婦です。

自宅の電話は、常に留守電状態になっています。

ナンバーディスプレイなので相手を確認してから出ています。

知らない番号はでないです。

今の時代、当然の対応だと思います。

 

めったに、自宅に電話はありませんが、最近家探しをしていたため、ハウスメーカーからよく電話がかかってきます。

が、会社の電話番号を知らないため留守電の作動を聞いていると、留守がわかると「ガチャンっっ」と乱暴に切る会社の多いこと。

メッセージを最後まで聞いて、ピーと鳴った時点で切る人(一番意味不明)。

 

私も仕事でお客様の家に電話しますが、留守電でも常に聞かれていると思い、必ずメッセージは残し、静かに切ります。

 

ガチャ切りするマナーのない会社は、即着信拒否にしています。

タイトル通り、留守電だと本当に誰も聞いてないと思っているのでしょうか?

 

【独り言】

>> 知らない番号はでないです。

>> 今の時代、当然の対応だと思います。

 

え・・・普通なんですかね?

家の電話の場合、出るのが普通じゃないんですかね?

知らない番号から・・・と言っていますが、携帯に入っている電話帳を家の電話に入れたりでもしてるんですかね?

よく分かりませんが、家の電話であれば出て頂きたいところですけどね。

 

それと、ガチャ切りする会社は多いですよ。

弊社ではそういうことはしないようにしていますが。

受話器を置く時の振る舞いも徹底指導してますのでトピ主様の言われていることは分からないでもないですが、トピ主様のやっかいなところはご自身のルールを人様に押し当ててることですよね。

 

それもこれも別に何でもイイとは思いますが、ただ、私は留守電になったからと言って留守だとは思ってませんよ。

そこまでバカではありません。

念のため(笑)