発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

恋愛経験がないのは、人生を損してるのか?

恋愛経験がないのは、人生を損してるのか?

 

【トピック内容】

こんにちは。

以前に、23歳で彼女いない歴=年齢の社会人ということで、相談させていただきました。

この前、高校時代の部活の女性の先輩と飲む機会があり、いろいろと相談しました。

そしたら、その先輩は、

 

「お前は人生を損してる。」

 

と言われました。

先輩いわく、

 

「お前は真面目すぎる。他の男なんて、もっと遊んでるし、女に対して最低なこといっぱいしてるよ。人生損してるよ。顔はあまり良くないかもしれないけど、性格はいいんだから頑張れよ!」

 

と、言われました。

 

先輩は、お前も頑張れよ、という意味で言ってるのだと思いますが、やはり女性と付き合ったことないのは、人生損しているのでしょうか?

また、他の男性はみんな女性と遊ん出るんでしょうか?

逆に、女性も男と遊んでいるんでしょうか?

 

【独り言】

損か得かは、トピ主様自身で決めたらいいと思います。

色々な方のお話を聞いて、ご自分でご判断頂くのがベストじゃないですかね。

何事も経験してみないと分かりませんし。

 

私は学生の頃、遊ぶことが少なかったので、学生の遊びということがどういうことかが分かりませんでした。

しかし、社会人になり大人の遊びを多少知ることが出来ました。

 

私は社会人になってからもそんなに遊ばす仕事に専念してきました。

物理的な時間のことだけでも、多分ですが、普通に仕事をしている人よりもだいぶと多くの時間を仕事にあててきたと思います。

当然、遊ぶ時間なんてありません。

 

お金がついてきてから遊びを憶えました。

イイモノですよ、遊びって。

一時的にでも楽しいですし。

しかし、まだお金がなかった頃に遊びを憶えてもつまらなかっただろうな、と思っています。

 

遊びと言っても、バカにしか楽しめない遊びや大人の遊びなど、色んな種類の遊びがあると思います。

その女性の先輩の仰られてる遊びというのは、レベルの低い遊びのことだと、私は思いました。

何がイイか悪いかなんて分かりませんが、相応の遊びを知る努力をされては如何でしょうか。