発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

冗談でも言わないこと

冗談でも言わないこと

【トピック内容】
42歳の会社員、男性です。
15人位の小さな会社で管理職をしております。

先日、総務の女性(私より少し年上です。)に仕事をお願いしたところ

「忙しいところ悪いけど○○お願い出来ますか?」

と言ったところ

「嫌です。」

と返事があったので

「では、いいです。」

と言ったところ

「冗談です。」

と笑って

「何でしょうか?」

と返してきましたが、はっきり言って気分が悪く思いました。
会社は小さいためアットホームなところはありますが、仮にも上司から頼まれごとをして内容も聞かず

「嫌です。」

と冗談でも言うものでしょうか?
理解に苦しみます。
ちなみに、その方は有期契約の社員で4年在籍しています。

【独り言】
そんなボケたおばさんは契約終了でいいのではないでしょうか。

上司に頼まれたことを「嫌」と言うのは冗談になりません。
強く言うとパワハラになると言うことを逆手に取った人を舐めたおばさんですよね。

世の中、自己都合で言いたい放題やりたい放題する人がいるから困ったモノです。