発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

私にも買ってよ!と言う義妹。

私にも買ってよ!と言う義妹。

【トピック内容】
毎年、義母のお誕生日には、プレゼントを送っています。
昨年は義父のお誕生日も合わせて温泉旅行をプレゼントしました。
でも、、義実家には昨年から、結婚してすぐ離婚した義妹(子供無し無職)が一緒に住んでいます。
昨年は義妹が

「今回の旅行、私も一緒に行くから。」

と言ってきて、結局義妹の分も出す事になりました。
主人は

「仕方ないなぁー、まぁいいんじゃない?」

と。
(聞く前からそう言うのはわかっていましたが。)

でも私の本心は、やはり

「なんで彼女の分まで?!」

でした。
うちは私も働いていますが、私の年収は主人の10分の1、週末の外食費と自分のおこづかいは自分で出しています。
なので、主人がOKすれば仕方ない・・・でもそのお宿はとても素敵な所だったのにキャンセル。
とても残念でした。

そして、先日義妹から

「今年はプレゼント何にするの?もう温泉とかそういうのいいから(笑)」

と電話がありました。
なので

『バッグがいいと言っていたのでそれにしたいと思ってます。」

と言ったら、

「なんのバッグ??」

と聞くからブランド名を言いました。
そしたら、

「えええーっ!それ10万以上するじゃん!!ずっるーい!!なんだそれ~私のも買ってよ!!ずるい~」

と・・・私は嘘でしょ~と思いながら

「あ、いや、それはちょっと、、今回はお義母さんのお誕生日・・・」

と言いかけたら

「あー、そーゆーのいいから!私が面倒みてんだし!ああ、こぶたさんに言うことないわね~。お兄ちゃんのお金だもんねお兄ちゃんに言うからいいや、ピッ!」

でした。

・・・少々カチンときました。
色々言いたい事はありますが・・・。

そして、その”お兄ちゃん”にはまだ伝わっていませんがすぐ知ると思います。
そしたらまた絶対に

「まぁしょうがないかな~。」

です。
彼女の分までなんて私は嫌です。
これを阻止するいい方法はないでしょうか。

【独り言】
凄い人がいるんですね・・・。

やはり離婚する人には相応の問題があるんですよね。
さぞかし問題を抱えてるんだろうなぁ・・・という感じがします。

しかし、その非常識に対してきちんと対応できない人も情けなさすぎです。
ダサダサです。

そもそも、旦那様が稼いだ収入かもしれませんが、共有の財産です。
そこをお忘れなく・・・。