発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

欧米人は寒くないの?(駄)

欧米人は寒くないの?(駄)

 

【トピック内容】

海外の映画やドラマで、例えばホテルなどの環境ではなく、普通の家(一家4人で一戸建てに暮らしているようなものでも、アパートメントで一人暮らし、というような部屋でも)窓の外には雪・・・というような状況で薄いノースリーブやTシャツで過ごしているシーンを見るのですが・・・。

 

いくら暖房入れてても寒いと思うんですが、日本の暖房とはレベルが違うんでしょうか?

 

そういえば夏場でもガンガンにクーラーの効いた電車内で、キャミソール一枚で嬉々としている白人の観光客の方を見かける度に

 

「寒くないの?」

 

って不思議に思います。

 

暖房に対するレベルが全然違うのか、民族的に寒さに強くてへっちゃらなのか。

海外に転勤などされて住んでいる日本人の方がいらっしゃったら教えてください。

 

外国の家は暖かいからノースリーブでも大丈夫ですか?

それとも、単に日本人が寒がりなだけかな。

 

いつも映画とか見てるとちょっともやっとしているので、よろしくお願いします(笑)

 

【独り言】

このトピは非常に勉強になりました。

私・・・知りませんでした。

 

海外の人の方が体温が高いから平気なんですね。

 

いやぁ、勉強になりました。

ありがとうございました。