発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

中学2年 女子パソコンについて

中学2年 女子パソコンについて

 

【トピック内容】

私は 、今パソコンがとても欲しいです・・・。

理由はなるべく聞かないでほしいです。

 

あれですよ、別に引きこもりとかでわありません。

 

そこで誕生日が近いのでお父さんに頼みたいのですが昨日お父さんに会ったのですが

 

「誕生日は、腕時計がいい?それともお金がいい?」

 

と。

あまり欲しいと思ってない腕時計を買ってあげるとしつこいのですがどうしてもパソコンが欲しいです。

 

このことについて大人、親の方はどう思いますか?

やっぱりまだ大人ではないからパソコンは、ダメと言いますか・・・?

 

我が儘だとは分かっていますが、前から自分だけのノートパソコンが欲しくて今まで我慢してきて前にお父さんに言いました。

まだ子供で必要な知識がないからと言われダメでしたが、頼んだ時より大きくなったので頼んでみたいのですが。

 

「頼んでみたら?」

 

という考えがある人はどうやってお父さんをどう説得すればいいかを教えてくれたら嬉しいです。

 

文字があやふやになっていたらすみません。

 

【独り言】

これは、理由にもよりますかね。

理由は聞かないでほしい・・・という程度のお願いでパソコンを買う大人はいないと思います。

 

ただ、私に子どもがいたとすれば、子どもには小さい頃からパソコンには触れてもらいたいですけどね。

別に理由などはありません。

今の時代、当たり前になりつつあって、この先のどこかで使うことが予想されるためです。

 

Dellであれば、10万もあれば買えます。

ノートでなくてもいいですよね。

デスクトップの方がパワーもありますし、性能が高いですし。

 

昔、ファミコンが出た時代、親からはゲームの時間を制限される家庭が多かったと思います。

しかし、そのファミコンが進化してコンピューターの性能が進化してグラフィックが進化して、今に至るわけですよね。

ファミコンには無限の可能性があった、と勝手に思っているんですが、同じことと思います。

 

パソコンもゲームも進化のポイントは同じだと思っています。

だからこそ、小さい時から触れてほしいと思ってたりします。

 

そういう風に考えてる人もいるということで。