発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

10年ぶりに会う幼馴染(男)達との飲み会に行く妻

10年ぶりに会う幼馴染(男)達との飲み会に行く妻

 

【トピック内容】

私事ですがちょっと質問させてください。

 

2日後の事なんですが、妻が10年ぶりに幼馴染と飲み会に行きたいと言いました。

そこでどういう人が出席するのかを聞いていると、幼馴染の男性3名との飲み会でした。

 

女性は妻1人らしいです。

気心の知れた幼馴染の3人と久し振りに会えるとあって妻は行くみたいです。

※ちなみに妻は飲み会ですが、お酒は飲まないそうです。男性3名のみ飲酒。

 

私と出会ってから10年の間に結婚、子供も生まれ(まだ幼いです)この10年間は妻はまったく飲み会とかには行っておりません。

結婚する前は、幼馴染グループや、他の飲み会等にはよく参加をしていたそうです。

 

本当は他にも女性を誘っていたらしいのですが、都合がつかなかったみたいです。

私はそれを聞いたあと、確認のために

 

「男だけしかいないけど行くの?」

 

と聞きました。

妻の返事は

 

「行こうと思ってる。」

 

でした。

 

そこでちょっと妻と揉めました。

いくら幼馴染とは言え、男3人のお酒の席に女1人が行くのはどうかと。

飲みに行く際、帰りは深夜1:00前後になるらしいです。(終電)

飲み会の場所は男性3名が現在居住しており妻の地元でもある他県になります。

ちなみに私は妻の幼馴染の方とは、まったく面識がありません。

 

妻は

 

「本当に久し振りに会いたいし、幼馴染だから何の問題もない。」

 

と言っています。

いくら幼馴染とは言え、男3人の場所に夜飲みに行くのは、私はちょっとおかしい、妻は一般的に普通でしょ?と、結果の出ない言い合いになりました。

※妻以外の女性も参加するなら容認する事は伝えています。

 

何度も同じ話をいているうちに、私が間違っているのか?とよくわからなくなり、じゃあ皆さんの意見を聞いてみようという事になり稿致しました。

皆さんの考えを教えてください。

よろしくお願いします。

 

【独り言】

これ、逆の立場だと非難轟々になりそうですが、女性が行くならありでしょー的な流れになってますね(笑)

 

私個人的な意見ですと、ありです。

 

ぶっちゃけ、幼馴染同士で何かあったらその後にも影響するでしょうし、その時に何かあるようでしたら今後もどこかで絶対に同じことが起きると思いますよ。

となると、早かれ遅かれ、というところだと思ってます。

 

楽観的すぎですかね。

 

昔ならば問答無用でダメ・・・というのも分からないわけではありません。

ただ・・・何と言うか、そこは懐深く構えていようじゃないか、と思ってたりします(笑)

 

その時代の在り方というのは難しいモノですね。