発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

この晩御飯のおかず・・・だんな様には不服ですか???

この晩御飯のおかず・・・だんな様には不服ですか???

 

【トピック内容】

こんばんは。

ムカッとしたことがあったのでご相談させてください。

 

先日の夕刻、娘とお買い物に行ったところ、「サーロインステーキ」をみた娘が

 

「私、今日はこれを食べた~い!」

 

というので1枚だけ買いました。

1枚といってもブランド牛とかで相応のお値段でした。

 

本当は、その日の晩御飯は近くに住んでいる叔母が引っ越し準備で忙しい私のためにロールキャベツを中心とした野菜中心のおかずを作って持ってきてくれることになっていましたので、娘以外はそのロールキャベツでいいと思っていたのです。

ところが、夫が帰ってきて一緒にご飯を食べる頃になり、突然夫が沈黙。。

 

「あれ?ステーキは〇〇だけか・・・。」

 

と怒ったように黙々と食べ、会話という会話もほとんどせず、子どもも緊張しながら食べ終えました。

 

子どもが寝た後で夫に

 

「なぜあのような行動をとったのか、大人げない。」

 

と問いただしましたが、一向に態度を変えようとしませんでした。

 

「おれが稼いできてるのになんだ!!!」

 

みたいな空気が読み取れて、とてもイライライライラしました。

 

普段は健康を考えて鍋中心の献立です。

 

【独り言】

トピ主様の肩を持つ方は恐らくいないだろうと思いますが、トピ旦那様もちょっと・・・かなと思いました。

 

私は(今は)肉がそこまで食べれる体質ではないので、別にかまわないと思いますが、子どもの教育上宜しくないです。

 

私が同じ場面に遭遇したら、二度とこのようなことがないように妻を注意します。

そして徹底させます。

 

娘の我儘だけを通すような真似は許しません。

 

しかし、どうなってるんですかね?

どういう教育を受けたら、トピのような感覚になるのか。

子どもはこれでまた一つ我儘を通すことを憶えるわけです。

やっぱロクな教育を受けてない人に教育を受けると、大変なことになりますね。

 

そんなことを感じました。