発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

本当にやめませんか

本当にやめませんか

 

【トピック内容】

どうみても健常者が平気な顔して身体障害者用駐車スペースに車を止めてスタスタと店内に入っていく姿を見かけます。

ちょっとの間だからいいと思っているのでしょうか。

その間にそこのスペースを本当に利用したい方がいたらどうするんでしょうか?

 

【独り言】

そうですね、トピ主様の仰られる通りだと思います。

 

だとしたら、女性専用車両があるのに女性が何の気なくに普通車両に普通に乗ろうとすること、やめませんかね?

路上駐車とかもやめませんかね?

禁煙ブームってこともあるわけだし、タバコの販売とかそろそろやめませんかね?

スピード違反をしている車、どう考えても危険なことが多いわけですし、スピード違反するなら車乗ることをやめませんかね?

 

言い出したらキリがないほどに、世の中には目に見えるルールと目に見えないルールがあります。

 

融通も何もきかせず人様にルールを押し付ける、これってホントに正しい主張なんですかね?

私は、優先駐車スペースには出来るだけ立ち入らないようにしていますが、優先席に座ることはあります。

あまり細かいことは憶えてませんが、全て正しい行動をとっているわけではありません。

 

私からすると、給食費や税金を納めない人、選挙に行かない人などなど、もっともっと悪質な人はいると思いますがね。