発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

我が家の猫が可愛くて仕方ない。

我が家の猫が可愛くて仕方ない。

 

【トピック内容】

ロシアンブルーのメス2匹(14歳と13歳)と一緒に暮らしています。

とにかく、もう2匹が可愛くて可愛くて仕方ないです・・・。

 

一緒にいる時間を重ねれば重ねる程、愛情が増してくるようです。

最近、ネットでロシアンブルーの寿命の平均は10年程だと知りました。

とうにその年齢を過ぎている我が家の2匹は、元気で病気知らず。

毛艶もあり若々しい雰囲気で、とてもおばあさん猫さんたちには見えません。

でも一般的な猫の寿命を考えると、もう一緒にいられる時間はあと数年・・・?

そう思うと、時々悲しくて猫たちを抱きしめてしまい、涙が止まりません・・・。

 

我が家にとって、この子たちは大切な家族の一員なんです。

毎日、大好きだよ、いっぱい長生きするんだよ、と声をかけています。

そんな私に、

 

「うちの猫はこんなに長生きしています!」

 

とか、

 

「おばあさん、おじいさん猫だけど、元気です!」

 

など、みなさまのお宅の猫ちゃんの暖かいお話を聞かせて頂けますか?

 

因みに、お昼寝爆睡中の我が家の猫さんはいつも白眼むいてひくひくします。

顔や尻尾を持ち上げても、全然起きません(笑)

そんな姿がめっちゃ可愛いです。

 

【独り言】

あはは、親バカっぷりを遺憾なく発揮してますね(笑)

 

私も、猫を飼ってました。

18年生きました。

最後の最後まで頑張ってくれました。

悲しかったです。

もう二度と、猫を自ら飼うようなことはしないと思います。

後悔の連続だったかもしれません。

そんなことを思ったりしています。

 

しかし、皆様も色々なエピソードがありますね。

素敵な共同生活となりますように。