発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

アクセス解析が怖い

アクセス解析が怖い

 

【トピック内容】

よく見てるブログがあります。

その主の方とは話した事もあったり、ユーザー放送もやっているのでたまに暇なとき見ているのですが、その中の話で、荒らしに遭ったとき

 

「ブログにアクセス解析(グーグルアナリティクス)を入れてるから閲覧者の情報が細かく分かる。」

 

と言ってました。

性別や大体の場所も分かるみたいです。

 

ただ読み物としてブログを読みたいだけなのに、そんな事聞いてしまうと見るのが怖くなりました。

悪い事をしてるわけじゃないのですが、こちらの情報を知られるのかと思うと気味が悪くて。

PC苦手なので知られずに見る簡単な方法はありませんか?

 

【独り言】

google analyticsと言っても、他の方もレスされてますが、個人の情報を識別できる程に解析してるわけではないので、そこまで心配する必要はないと思います。

 

年齢や性別などは、あくまで google に登録している情報と、推測するためのアルゴリズムの上に成り立っているので、100%正しいわけではありません。

 

しかし、わざわざ気味悪がる程のことなのかなぁ・・・と思ってしまいました。