発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

許さない私は最低?

許さない私は最低?

 

【トピック内容】

私は30代の主婦です。

 

正社員で働いていた時の事ですが私の部署で金品の盗難があり犯人は私だと陰で言われ無視されていました。

私は犯人ではないです。

しかし犯人だと疑われるような人間なのかと落ち込み心療内科にお世話なりました。

半年後他部署に人事異動になりました。

この部署では私の無実を信じてくださる人が多くおかけで元気に仕事ができる様になりました。

 

前の部署で犯人が捕まり、私が犯人だと言いふらしたAさんは無視されていると聞きました。

私には関係ないと思っていたのですが私がいる部署に異動してきました。

Aさんは

 

『あの時は犯人だって言って、ごめんね。本当は信じてたよ。』

 

と言われムカつきましたが、仕事に支障がないように接するように努力しました。

私が不妊治療専念する為退職すると突然電話がかかってきて

 

『娘が不妊で離婚されそう、相談にのってぇ。』

 

私は

 

『夫婦の問題は夫婦で相談、他人と不妊の話はしたくない。』

 

ときっぱり言いましたが何度も電話メールが・・・。

友人に、

 

「退職したしもうAさんに関わりたくない。」

 

と愚痴ると

 

『謝ってくれたんだから昔の事は許して相談にのってあげたら?私なら相談にのるよ。』

 

と。

私は心が狭いですか?

 

【独り言】

まぁ到底許せるような心境ではないですよね。

疑われるということを知らないお友達様だと思うので、そんなのんびりしたことを言えるんだと思います。

 

関わる必要も許す必要もないと思います。

だからと言ってやり返す必要もなく、ただただ距離を置くだけでいいのではないでしょうか。

電話やメールが来ても、きつく返すだけ。

ここは人としての威厳を見せる時です。

 

しかし、人様を散々疑っといて、よくそういう態度で連絡することが出来るなぁ・・・と感心します(笑)