発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

主人にべったりの主人の後輩の彼女

主人にべったりの主人の後輩の彼女

 

【トピック内容】

結婚3年目、八ヶ月の子持ち主婦です。

 

主人の会社はフレンドリーな職場で、主人主催で会社仲間と年に数回バーベキューをします。

その際、家族や彼女なども一緒に参加しているのですが、一年程前から主人の後輩彼女Aさんとその子供A子ちゃんも参加するようになりました。

 

初回で主人が随分A子ちゃんに懐かれていたのですが、その次の回からAさんが主人に妙に馴れ馴れしくなったらしいのです。

『らしい』というのは、私は産後間もない為参加出来ず、後に人づてに聞いたからです。

けれどその時は、

 

(人との距離が近い人なんだなー。)

 

と思うくらいでした。

 

ところが、昨日産後初めて子供と共にバーベキューに参加したところ、Aさんは主人にべったり。

私と主人が話していてもいつの間にか会話に入ってきます。

目を離すと主人と二人きり。

しかも思っていた以上に会話が馴れ馴れしい!

 

私はA子ちゃんが私の子を載せたベビーカーをどこかに押して行くのでA子ちゃんにつきっきりで阻止出来ず。

他にも色々あり、

 

(あぁ、Aさんは主人が好きなんだなー。)

 

と、思いました。

あまりのことに現実感もなかったです。

 

帰宅後、主人に

 

「Aさんは主人が好きなんじゃないか?」

 

と話しました。

主人も

 

「そうなんじゃないかな?」

 

と感じることがあったそうです。

 

Aさんは主人の好みとは真逆で浮気等の心配は皆無なんですが、問題は後輩がAさんと別れない限りこの状態が続くということです。

今日は驚きの気持ちがあり乗り切れましたが、次回も同様だと思うと嫌だ!という気持ちしかありません。

 

かといって参加しなければしないでAさんの同行が気になると思うんです。

主人は

 

『どうでも良い人の為に、唯一の趣味をやめるなんてアホらしい。』

 

と言うのでバーベキューの中止もあり得ず。

今は混乱して気持ちの整理がつきません。

私は気にしすぎでしょうか?

どうでも良いと割り切って付き合えば良いのでしょうか?

 

【独り言】

なるほどですね、人間関係の難しいところですね。

男女の繋がりなんて分かりませんからね、相当自制の出来る人でない限り。

 

しかし、トピ主様のレスを見る限り、その女性にも色々と問題がありそうで。

 

私も今後、気をつけたいと思いました。(そんなにモテませんけどね(苦笑)