発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

究極のラブソング

究極のラブソング

 

【トピック内容】

トピを開いて頂き、ありがとうございます。

 

秋が深まってきました。

人恋しくなる季節ですね。

 

「恋」

 

昔、「恋は遠い日の花火ではない」」というお酒のCMがとても好きでした。

 

「究極のラブソング」というトピを立てました。

 

好きなラブソングを1曲だけ選ぶトピです。

 

1曲に絞るのは、本当に難しいですが、宜しかったらご参加下さい。

 

では私から

 

作詞・作曲・伊藤薫

歌・水越けいこ

曲・「Too for away」

 

迷いに迷ったすえ、この曲になりました。

谷村新司安倍なつみ、韓国のグループなどがカバーしていますが、水越けいこが私には一番です。

まず歌詞が心に切なく響きます。

そして、水越けいこの少しハスキーな抜群のボーカルが、ただ甘いだけのラブソングではない深い奥行きを感じさせてくれます。

 

先日、聞いていて思わず涙がこみあげました。

 

歌を聞いて涙が流れたのは久しぶりでした。

 

【独り言】

私の中での一番のラブソングと言えば、Mr.childrenの「車の中でかくれてキスをしよう」ですかね。

歌詞の意味が意味深ということで、yahoo知恵袋で質問をされている方もいます。

 

私の持つこの曲へのイメージとしては、「子どもの恋愛」です。

不倫説もあるようですが、私がこの曲を聴いた中学高校生の時と凄くマッチしてたことがあったため、「子どもの恋愛」をイメージしてたりします。

もちろん、その時は車はもってませんが(笑)

 

他は、T-BOLANの「離したくはない」と斉藤和義の「歌うたいのバラッド」ですかね。

数えきれないくらいあるのですが、そんな感じです。