発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

勘違いかもしれない恋愛質問です。

勘違いかもしれない恋愛質問です。

 

【トピック内容】

当方地方出身の30代前半独身、都内で資格試験と仕事に忙殺されている毎日です。

私の行動は、パターン化されていて、商店街で週末同じ店を回ってお弁当を調達しております。

かれこれ資格試験が長引き3年ぐらいこの生活です。

 

その中のひとつのお店で、2年ぐらい前からいる女性(20代前半と思われる)が、半年ほど前から話しかけてくれるようになりました。

きっかけは同じメニューしか選ばないことでした。

私も応対する形だったのですが、ここ二ヶ月前から彼女は売り子さんというより作り手になって奥になりました。

 

売り子様のときから徐々に話しかけてきてくれたのですが、作り手になった今も私を見ると中から出てきてくれて笑顔で挨拶してくださるので、嫌われることを覚悟で、一度試しに”実家のお土産のあまりもの”、ということでお店の方々に渡しましたが、それから自動的に大盛りサービスがついたり、サラダをつけてくれたりします。

先週は、追加メニューを頂いたりと彼女がいるときは私にサービスが施されます。

(1,000円分かって、追加500円サービス、1,500円分となりました。)

 

年齢が10歳近く離れておりますが、まじめに地味にお仕事をされている女性に興味をもって連絡先を渡してみたいと思っております。

一般女性からみたらこれは気持ち悪い行動または勘違いなのでしょうか?

 

まず、彼女に彼氏がいるか、独身か確認するところが必要なのですが、皆様にご意見をお伺いできれば幸いです。

 

【独り言】

なかなかホットな話が出てきましたね。

 

脈ありそうな予感はしますが、どうなんでしょうか。

女性視点のご意見を聞いてみたいところです。

 

しかし、何の脈もなく、そんなサービスしますかね?

お土産程度で、店が勝手にサービスをしてもいいんですかね?

何か意図がありそうな気はするんですが・・・。