発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

下ネタをバーで話したことで、違う女から腹を立てられた

下ネタをバーで話したことで、違う女から腹を立てられた

 

【トピック内容】

私と私の知り合いのカップルの3人で下ネタを話しておりました。

この3人ではよくこのような話をするので問題ないのですが、もう一組みのカップルのうちの女性から、

 

「よく公衆の前でそのようなこと話しますね。気分が悪い。」

 

的なことをボソっと独り言のようなカタチで言われました。

 

確かに気分を悪くさせて悪かったと反省しているのですが、正直そのカップルは盛り上がっておらず、女の八つ当たりだという感じも否めません。

 

人により感じ方が違うのは承知ですが、カップル(夫婦)でバーに行かれたとして、隣でこのような話をして楽しんでいる場面に遭遇したとして、どのように感じられますでしょうか。

今後の参考として教えてください。

 

【独り言】

行きつけのバーが何件かあるんですが、そこで見たことない人が下ネタを話してたら・・・帰るかな(笑)

バーの品格を下げるような人のいる席で酒を飲みたいとは思いません。

 

基本的に、私からは下ネタは発さないようにしています。

取引先の方と飲む時も、基本、私からは下ネタは発しません。

ただ、やはり完全に下ネタナシは難しいので、話の流れ的に下ネタに突入しそうな時は、

 

「下世話な話だから、気分が悪かったら言ってよ。」

 

という前置きを添えて話をすることがあります。

そういう配慮が必要なのかな、と思います。

 

さすがに酔っ払いのごとく下ネタを堂々と話されてもいい気はしないかな、と思いました。