発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

ノートPCの選び方

ノートPCの選び方

 

【トピック内容】

XPのサポート終了に伴い、自宅用のPC買い替えを検討中です。

今使っているものはタワー型なので、ノートが欲しいです。

 

スペックの見方がわからないので、見方、選び方を教えていただけると幸いです。

参考までに

 

・ノートといっても持ち歩きはしません。自宅内で移動させる程度。

・web系の仕事(デザイン、コーディング)をしているので、Fireworks、フォトショ、イラレを搭載予定。

・予算7万程度

 

です。

会社のPCのCPUがCorei5なので、この程度のものを買えばいいのかなと思いつつ、GPU?もチェックしないといけないのでしょうか?

macも良いなと思うのですが、高いですよね・・・。

 

【独り言】

fireworksやillustratorphotoshopを入れるのであれば、ノートよりデスクトップの方がイイ気がします。

予算7万というのも、結構きつい感じがしますね。

 

dellでデスクトップならば7万もあれば十分にイイやつが買えると思います。

是非オススメです。