発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

怒ったあとの罪悪感

怒ったあとの罪悪感

 

【トピック内容】

43歳主婦です。

五年生の長女と年長の長男が居ます。

 

長女へ、物凄く怒ってしまいます。

だいたいの理由は偏食が主です。

今日もおでんがイヤだと言って、自分で他の物を食べていました。

それについてキレてしまいました。

 

怒っていると、ひどい言葉を言ってしまい、楽しんでいる習い事も辞めさせてしまいました。

今、かわいそうだったかなと思ってしまい眠れなくなってしまいました。

なんか、怒ったくせにかわいそうとか、私自身の気持ちが宙ぶらりんです。

 

罪悪感です。

明日言い過ぎてごめんねと謝ろうかな。

こういう気持ちになる方、いらっしゃいますか?

共感していただける方、コメントお願いします。

 

【独り言】

まぁまぁそれでいいんじゃないですかね。

偏食をそのまま通すと、ロクでもなく我儘な性格になりやすいです。

 

いろんなところでよく言うんですが、偏食な人とは一緒にご飯に行きたくありません。

というか、行きません。

必ずと言っていいほど、勝手なオーダーを取ったりします。

他人が頼んだオーダーに嫌いなモノが多かったりするためです。

そういう人とは一緒にご飯には行きません。

 

小さいうちに色々学ぶ必要があると思うので、それで良いと思います。

 

ただ、フォローはした方が良いとは思いました。