発言小町のトピに対する独り言

発言小町にコメントするブログです。独り言ブログです。

先輩に見放されました

先輩に見放されました

 

【トピック内容】

先輩は仕事が速くて正確で、コミュニケーションも上手な女性です。

私のこともいろいろ気遣ったりフォローしてくれていましたが、この頃仕事の指摘をしてくれなくなりました。

原因は、上司と話した時に泣いてしまって

 

「先輩のようにはできません。」

 

と言った事だと思います。

その後に上司から

 

「先輩さんに『あんまりいじめるな。』って言っといたから。」

 

と言われたので、先輩に誤解されたと思います。

 

先輩のフォローがなくなったので私のミスが私だけの責任になって、周囲の態度が冷たいです。

まだ半年位ではミスがあっても当然ではないでしょうか。

先輩に見放されて、職場で四面楚歌になっています。

これからどうしたらいいんでしょうか。

 

【独り言】

まぁ仕方ない顛末ですよね。

 

>> これからどうしたらいいんでしょうか。

 

もし、ホントに頑張る気があるならば、誰もいないところでまず先輩に謝ることが最優先だと思います。

そして、その次に、そのマインドを変えるべきです。

みなさんもレスされている通り、半年もたって失敗して当然、と考えるようでは、泣かされて当然です。

真剣に取り組んで後退しない覚悟でするミスと、ミスして当然と考えている人のミスでは、見た目も中身も違います。

 

せめて後退しない覚悟で仕事をされていれば何か違ったかもしれませんけどね、そんな気がします。

クヨクヨせずに働いて頂きたく思いました。